羊牧場

人は見た目

人は見た目、だと思う。
…勘違いされるといけないので、別に中身がどうでもいいとか、そういうことじゃなくって。

見た目というか、その人の言動が与える雰囲気というか、それが多分、その人自身にに大きな影響を与えるんだと思う。

First impressionと、よくてSecond impressionくらいまで。

人は社会的生物だから、人と交わらずには生きていけない。
でも、交わる人の多くは、人生の中でほんの少ししか共通部分を持っていないんだろう。
少しとは言っても、その少しの積み重ねが、多分人生の大半を占める。
中身までちゃんと見られる、本当に深い付き合い、なんてのができるのは、多分ほんの僅か。
深い付き合いばかりだったら多分気疲れしちゃうしね。

そう考えると、やっぱりFirst impressionと、よくてSecond impressionくらいまで。

だから人は、ちょっとおしゃれしてみたりとか、形にこだわってみたりとか、するんじゃないかなぁ。

「中身さえよければいい」
「形になんかこだわらなくていい」
って、よくあるけど、やっぱり見た目は大事だと思うんです。
それで疎外されたくはないじゃないですか。

formal=公式の
ってのも、わからなくはないですよね。

忙しい中で、ふとこんなことを考えてました。


ええやん、形にこだわったって(謎に関西弁で)。
[PR]
by windwell | 2005-06-22 19:29 | つぶやき
<< 仮眠 曇のち雨? >>



ここはめぇの生産地です。いつのまにかこっそり更新。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
めぇもがき(じたばた)
ひび
・おかいもの

おしごと
・みんながんばれ
・じぶんがんばれ

ひつじ
・めぇ
・1 2 3 4 5 ☆
・ありがとう我らが閣下
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧