羊牧場

というわけで

ライブレポート前半戦

なお、写真等は撮れなかったのでご容赦を。
まあ、ライブ以外にもいろいろありましたが、とりあえずライブだけ。
足が棒のようだった。
↓長いし大したこと書いてないんで興味のある方だけ…



プロポーズ」という曲で始まる楽祭。
しっとりとした曲に皆が聞き入ってました。
「本当にそう思っているよ」って、笑顔で桜井さんが歌う…。

2曲目は「ストレンジカメレオン」。
一転こちらはポップな感じで、楽しく聴ける曲。
この2曲が、ウェルカムソング。

そして最初の桜井さんの挨拶。
「暑かったら、無理しないで救護室に行ってください
…救護室にまで届くように歌いますから」
やさしいですね、いいですね。
くさいとか、言う人もいるかも知れないけど。
でも、いいですね。

●一青窈
ゲスト一人目は一青窈さんでした。
本物は…やっぱりかわいいです(笑)
ナンバーは…もちろん「もらい泣き」と…
あなたとあなたの好きな人が100年続きますように」で始まったこの曲。
ほんっとに歌上手いです。
あの声に。
あの音色に。
感動の渦でした。

●Salyu
新人歌手でしょうか?
余りよく知らなかったのですが。
ブロンドの美少女です。
しかし当然ながら、いい声で。
というよりもすごくよく通りそうな声で…
曲は「VALON」

●bank band
ここでゲストからbank bandに戻り…あの楽曲。
ブルーハーツの名曲。
イントロで会場が沸いて、「情熱の薔薇」が始まりました。
「情熱の真っ赤な薔薇を~」
会場全体が歌っている状態。
会場全体が走っている状態。

そして水鉄砲登場(笑)
当然ステージからは届かないわけですが。
「気持ちだけな!」
が印象的でした。

再びゲストライブへ。

●スキマスイッチ
「2人の子分ができたみたい」という桜井さんの紹介で始まるスキマスイッチのナンバー。
もちろん1曲目は「全力少年」でした。
もうこの曲についてはいう必要なしですね。
しかし…大橋くんあんまりギター弾いてないよー(笑)
2曲目は、スキマスイッチの原点、と本人がいう曲。
そして…今回ライフログに加えちゃいました。
奏(かなで)
そして3曲目。雨待ち風かなーとか勝手に予想してました。
桜井さんが「3人で作った曲だよね」と紹介しました。
そして始まるイントロ…
( ̄□ ̄;)!!
会場の半分くらいがどよめきました。
どうして半分かというと。
その曲は…ミスチル初期のナンバー(中期以降のファンはイントロでは判らないようで…)。
KIND OF LOVEの導入曲、そう「虹の彼方へ」だったからです。
これには流石に驚きました。
"walkin' on the rainbow"
口ずさみながら聴いてました。

●Chara
Charaってミスチルと同期くらいなんですね。
全然知りませんでした。
しかし…独特のCharaワールドが…
ミスチル∧Charaというファン層は少ないようで、なかなかついていける人はいませんでしたが…
「ミルク」「光の庭」「Swallowtail Butterfly」
でした。
判ったのは3曲目だけ…ちょっとしょんぼり。

●GAKU-MC
一転、はじけた音楽に。
「サッカー友達」として紹介されたのは、3日間出演しているGAKU-MC。
GAKU-MCって?
一時期「だよね」とかで有名になりましたEASTENDの一人です。
ラッパー?ですか?
まず振り付けの練習して…Oh!No!
でもって…Yes!
楽曲は「昨日のNO,明日のYES」でした。

●浜田省吾
桜井さんが昔から聞き続けた曲、それが浜田省吾さんの曲らしいです。
いまでも、サングラス姿で登場し、すごくかっこいい「ハマショー」を見ることができました。
曲の中でも、ちょっとしたアレンジやアクションを入れてみたり。
まだまだ現役で、かつ大人の雰囲気を漂わせる…そんな感じでした。
ナンバーは「マイホームタウン」「Thank you」「家路」
♪どんなに遠くても たどりついて見せる
♪石のような孤独を道連れに
♪空とこの道で会う場所へ

●bank band
「何も言うことないね…」
そう言って再びbank bandへ。
「HERO」
「糸」
HEROでは桜井さんが泣きながら歌ってました。
途中で歌えなくなって。
でも曲は進んで。
みんなががんばれーっておもいながら歌ってる。
このライブに、この日に、来られてよかったと心から思いました。

以上で前半戦終了です。
ちょっと長いので後半はまたー。
[PR]
by windwell | 2005-07-20 02:28 | つぶやき
<< 続 やっぱ >>



ここはめぇの生産地です。いつのまにかこっそり更新。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
めぇもがき(じたばた)
ひび
・おかいもの

おしごと
・みんながんばれ
・じぶんがんばれ

ひつじ
・めぇ
・1 2 3 4 5 ☆
・ありがとう我らが閣下
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧