羊牧場

#100

記念すべき100本目の記事ということで、少し真面目に書いてみようかと思います。

で、何を書こうか迷ったんですが…
最近ずっと話題にあげてたんで、Mr.Childrenの話でも書こうかと思います。



ミスチルを本格的に聞き始めたのは…中学くらいの頃…tomorrow never knowsかesあたりの頃でしょうか。
それから、知人に(昔の)CDを借りたりとか、新曲は買ってみたりとか、ちょくちょくするようになりました。

最近は、best版は除きますが、CDは基本的に買うようにしています。

一番好きな曲は、べたですが「名もなき詩」です。
って、発売当初はそれほどいいと思ったわけでもないのですが、いくらか経って、この曲を聴き直したときに感銘を受けた覚えがあります。
あれ、この曲こんな曲だったっけ? って。
別にラブソングとして好きなわけではありません(まあそう言う意味でもいい曲だとは思うのですが)。

気分がいいときも、落ちこんでるときも、大抵の時に「何か聴きたいな」っておもったら、ミスチルをかけるようにしてます。
当然曲は、その時の気分によって変わります。

最近のお気に入りは、「I'll be」「いつでも微笑みを」「ランニングハイ」「デルモ」「未来」です。

とくにI'll be。ゆっくりなアルバムバージョンが非常によいです。

なんで良いのか、といわれると明確にこう!という風にはなかなか言えないのですが…やっぱ気分屋なのでしょうか?

と、まあこれくらいで。
あーあ、こんなの書いてる時間あったら仕事しろよー、とか思いますよねぇ。
まあとりあえず、おやすみなさい。
[PR]
by windwell | 2005-07-22 02:11 | つぶやき
<< ちょっと こーひー >>



ここはめぇの生産地です。いつのまにかこっそり更新。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
めぇもがき(じたばた)
ひび
・おかいもの

おしごと
・みんながんばれ
・じぶんがんばれ

ひつじ
・めぇ
・1 2 3 4 5 ☆
・ありがとう我らが閣下
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧