人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊牧場

キャラミル研究所

リクルートさんが自己分析用(?)に作った心理テストページみたいなもので、やってみると、意外に面白かったです。

キャラミル研究所



2回やって2回とも、
S/C/R_SMART
でした。

詳細はそのページを見て貰えれば分かるかと思います。
とりあえず、SMARTだけ書いておくと、

軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

・主な特徴
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。

だそうで(^^;;

因みに残りの概略は、
・SELF
自分の力を信じたい「自己信頼系発想」
・CAPTAIN
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
・REALIST
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」


合ってるんでしょうかねぇ??
さぁ、自分では分かりません。
by windwell | 2005-08-10 06:29 | つぶやき
<< もっと はぎゃ >>



ここはめぇの生産地です。いつのまにかこっそり更新。

by windwell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31