羊牧場

DOME TOUR 2005 その1

というわけで、ちょっと遅くなってしまいましたが、Mr.Childrenのライブレポートです。

ネタバレとかあると思います、もしこれから行く予定の方はとくに、下記の内容はみないことをおすすめします(><)



分かったらなかなかのミスチルマニア(?)です。

「これより開始いたします」
で、立ちあがる会場。
真っ暗な中、スクリーンに3Dアニメーションが映り…

そして流れる電子音。

あれ? これ??

スクリーンに
「LOVE はじめました」
の文字が映り消え。
( ̄□ ̄;)!!
どよめく会場。
そっか。
I love Uだ。

そう、1曲目はLOVE はじめました。
しかし…スクリーンすごく綺麗ーとか、関係ないとこにもちょっと感心しながら。

はじまったー(><)

もちろんお口に合いましたとも。

2曲目も…イントロのギターでまた会場がオドロキ
Dance Dance Dance
です。
桜井さんの要求で、みんなして
「give me love, give you up, give me one true」
って歌ってました。
しかし、さすがみんなよくしってるなー、あたりまえかー、とかちょっと感心しながら。

3曲目は
ニシヘヒガシヘ
です、ロックフェスのをみたことがあったんで、なんとなく雰囲気は知ってたんですが…やっぱあのアレンジがいいですね。
すごくはじけた感じで、でも奥深いです。

4曲目で漸く新曲、まずは…
「跳べ」
おばーちゃんですよ。
おばーちゃんですよ。
みのもんたですよ。

とーべー

とーべー

と、ひたすら歌ってました(^^;;

飛ぶと言えば?
光の射す方へ
です。
ノリのいい曲が続いて、会場全体が沸いてきた所でMC、

「Mr.Childrenです!」

大阪と言うことで(?)がんばって笑いの方に走ってました。
しんさいばしー
ばいきんまんー

そして流れる音楽と共に
「言わしてみてぇもんだ」
~Hey Jude

しかし…Hey 柔道は、ねぇ(^^;;;;;

そしてまたMC
「この曲は、最初は人に向けて書いたつもりの曲でした。
でも何度も聴き返してみると、なんかこう、
自分たちが音楽を作るときにふと考えていることのような、
自分たちにも向けられているような、そんな曲にも聞こえます」
といって始まった曲、
くるみ(ライブバージョン)
この曲は会場みんな静まって聴き入ってました。
むっちゃいい(><)

…すみません。今日はこの辺りで。
続きはまた次の機会に書きますー。誰も期待してないかも知れないけど。
でも書くもん(><)
[PR]
by windwell | 2005-11-17 01:34 | つぶやき
<< ボジョレーヌーヴォー解禁 大阪ドーム >>



ここはめぇの生産地です。いつのまにかこっそり更新。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
めぇもがき(じたばた)
ひび
・おかいもの

おしごと
・みんながんばれ
・じぶんがんばれ

ひつじ
・めぇ
・1 2 3 4 5 ☆
・ありがとう我らが閣下
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧