羊牧場

遅い晩ご飯

なんか晩ご飯もめんどくさいなー、と思っていたのですが、いざ作ってみると意外にもまともなものができました。
ので、うれしくてちょっと報告。

d0064612_1365591.jpg


メニューは、オムライス(左)と新たまとラディッシュの和風ツナサラダ(右)です。

オムライスは、うちの定番♪
卵好きにはたまりませぬ(?)。

サラダの方は、今週のクッキングパパのメニューをちょっとアレンジさせていただきました。

共にできは上々、たまにはやってみるもんだ、って感じですね。



一応参考までに、簡単なレシピ(2人前です)。

・オムライス(ケチャップライス:チキンライスではありませぬ…)
玉ねぎ:半玉
ピーマン:2~3個
ウインナー:一袋
ご飯:適量
バターorマーガリン:適量
ケチャップ:適量
油・塩・胡椒:少々
卵:3~4個

1,玉ねぎ→ピーマン→ウインナーの順に炒める。
2,1にご飯を加え、切り混ぜるように炒める。このときにバターorマーガリンを全体に馴染ませる。
3,ケチャップを加えてさっくり炒め、塩、胡椒で味を調える。
4,別のフライパンを熱し、溶き卵を流し込んで、ある程度固まったら3をのせてくるむようにさらに落とす。

・新たまとラディッシュの和風ツナサラダ
新玉ねぎ:半玉
ラディッシュ:2~3株
ツナ缶:1缶
ポン酢:適量
塩・胡椒:少々

1,新玉ねぎは薄切りにして水にさらす。
2,ラディッシュは水洗いして根の部分は薄切り、葉の部分は適当な大きさに切る。
3,ツナ缶は油を切っておく。
4,1~3をあわせ、ポン酢をかけて全体を混ぜる。塩、胡椒を用いて味を調えたらできあがり。

彩りのためミニトマトも使ってたりします。
作ってみて気づいたのですが、ラディッシュは一つで赤・白・緑と3色楽しめるのでよいですね。

**********************************************

はー、お腹いっぱい、残りは明日のご飯にしよう。
尚、晩ご飯にコーヒー?ってとこはつっこまないでください。
[PR]
by windwell | 2005-06-12 01:54 | つぶやき
<< ライフログ 朝日新聞 >>



ここはめぇの生産地です。いつのまにかこっそり更新。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
めぇもがき(じたばた)
ひび
・おかいもの

おしごと
・みんながんばれ
・じぶんがんばれ

ひつじ
・めぇ
・1 2 3 4 5 ☆
・ありがとう我らが閣下
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧